ザビエル・カトーの、「煩悩のままに生きてます」

<< すみません。書くことがないんです。 | main | ネットを素直に信じるな >>
巨人セリーグ優勝
他に今日は表題の立て方がないから許してくれ(^^ゞ

昼は、水野さんと矢矧先生の音声収録。相変わらず面白いんだが、まあ、今日のところの気づきの一言は「ゆとり」かな。



最近、自分の調子がいいのも、ホントの意味で「ゆとり」が少しわかってきたことかもしれない。

夕方、収録を終えて、ザビスタに戻って、TV野球観戦の準備。

ビデオ編集はきのう朝4時までがんばったので、野球観るくらいのゆとりはあるだろう。

優勝が決まるかもという巨人戦の地上波放送がないんで、巨人も落ちぶれたとか、一生懸命悪口並べる輩もネット上には見かけるが、まじめな巨人ファンはちゃんとCATVやCSで完全放送を昔から観ている。

さらに熱心なファンは、ちゃんと球場に足を運んでる。

その第一人者のmixi仲間しのさんからメールが・・・

”行ってきます! 会社走ってでてきましたよ〜(笑)。試合開始に間に合うかも!気合いよろしくっ(^O^)ノ  ”

以後、試合前、試合中、試合後とメールで興奮を分かち合う。



おー、写メまで届いた(^^ゞ

試合の詳細は省くが、とにかく9回の裏2アウトから劇的な逆転サヨナラ優勝ということで、巨人ファンとしてはめでたしめでたしの結末となった。



胴上げ写真がしのさんから届く。やったね。乾杯!

それでも、ちょっと気になったのが、TVで映る客席に空きがあることである。

もしかすると年間予約席なのかもしれないが、 内野の前の方が空いている。

もったいないなあ。昔は絶対入れないからハナから諦めて球場に行かなかったけど、今は何で空いてるんだ。まあ、ちょっと高そうな感じはするんだが。

なんかこの辺は巨人の問題というより、営業の問題のような気がする。

まあ、それは来年の課題ということにして、TV観戦ではインタビューやらビールかけで、結局11時までたっぷり楽しむことができた。

球場のしのさんはそれが見れないから、今度はこっちがTVを管面撮影して画像送信。





つくづくファンってバカだよなあ。

何の得にもならん(笑)ただ、ひたすら「共感」するために応援してるみたいなもんだな。

もっとも、若干の(いや多大な?)経済効果もある。

今日のアルコール消費量は大層なもんだろうし、明日からはたぶんビックカメラが優勝セールをやるだろう。

デパートの優勝セールで、野球に興味のないオバチャンが喜々としてるのをみて、なんだかなあと思っていたが、5年前は、そごうの跡を継いだ有楽町ビックカメラの優勝セールにたまたま行った。

そんで、今使ってるカラープリンターを買ったんだが、とにかくあれは巨人の優勝効果だった(笑)ってのを思い出した。

あとは、勝因分析とかMVP予想とかいっぱいしたいんだけど、どうでもよさそうな読者がいっぱいいるだろうから所感だけ(^^ゞ

ともかく、毎度のことだが、巨人の選手層はピカイチで、これで優勝できないのは監督のせい、と言われ続けてる。

ところが実際やってみると、なかなか勝てないもので。

新加入の谷や小笠原の成功が大貢献なのは言うまでもないが、その裏では、門倉やパウエル他外国人、その他もろもろの期待を裏切った移籍選手がいっぱいいる。

あれだけ補強して、やっとこさ、という印象もあるが、それだけ各チーム均衡しているとも考えられる。

中日や阪神も爆発的に強い時もあったが、全然打てなくてどうしたの、という時もあったわけだし、巨人だって泥沼の時期があった。

阿部や由伸のような生え抜きが中心で実績も上げたのは大変良かったと思うし、原監督の立場で考えれば、頑固者のエース上原を抑えに回したのは、管理職として賞賛に値する。

まあ会社で言えば、NO.1営業マンをいきなり本部スタッフに回すみたいなもんで、大抵の場合、能力的にというより、感情的にうまくいかないことが多いだろう。

それをこなせた上原も偉いし、彼に力を発揮させた原さんも偉い。

原さんはほぼ同じ年(1個上)なので、共感するんだよなあ。えらいよなあ、ほんと。

そういうわけで、MVPはたぶん阿部だと思うが、個人的には上原に上げたい。

ま、そういうわけで、今日は何書いても許してくれ(^^ゞ

あしたは、今日の分とりかえすべく、編集やってます。
(業務連絡:突破口さん、あした行けません。ゴメン。土曜日ね)

最後に、しのさん、お疲れ様!現場実況感謝!今度祝勝会ね。
アキちゃん、やったね。今度祝勝会ね。

って、結局飲みかよ・・・・

χανι
| - | 23:59 | comments(2) | - |







コメント
小生の妹も当然ながら、現地にて。
気合の入れ方というか、人生に対する野球の占める割合というのですか・・・。
いずれにせよ、しばらくは我が家も平安です。(笑)
| sal | 2007/10/03 12:39 PM |
おー、いいですね。妹君
えらいなあ、ちゃんと足を運ぶって。
ほんと、野球ってどうでもいいんだけど、どうでもよくない、っていう困った存在です。
来年は妹君と東京ドーム行くか(笑)
χανι
| ザビエル | 2007/10/04 1:17 AM |


コメントする









リンク
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE