ザビエル・カトーの、「煩悩のままに生きてます」

<< ネットを素直に信じるな | main | 17年間、ありがとうございました >>
カラオケで歌いたい
ランちゃんが珍しく、ゴルフの練習はパスして、カラオケ行こう、というので、久しぶりに彼女とパセった。

こちらは、突破口さんやら、さゆちゃんたちとチラホラ行ってたので、まあコンスタントにカラオケである。

今日はほとんど彼女が歌ってるのだが(歌いながら、次の曲を入力するのだ。すごい)、オイラも1曲だけ歌ってみた。

「オー・シャンゼリゼ」。たびたびブログに出てくるオイラのお気に入り。(オイラの思い入れはここで再チェック)

もちろん、越路吹雪のこの歌が好きなのではなく、レインマンが演奏するこの曲が好きなのだ。

ただ、残念ながら、カラオケにはレインマンバージョンは入ってない。

全部、フランスっぽいカンジのアレンジで、歌っても気が抜ける。

しかし、ここは負けじと、暗記したdasiukeさんの歌詞を、目をつぶりながら思い出しながら、歌ってみる。

うーむ、雰囲気出ねえ。

やっぱり、ビシっとリズム隊とエレキが入らないとレインマン風には程遠い。

あー、いつかレインマンバージョン、出ないかなあ。

なんて、嘆いてるだけでは事が進まない。

mixi仲間のかおっちさんがすごいもの(知ってる人には当然か)を紹介していた。

カラオケのDAMにカラオケにしてもらいたい曲を、リクエストできるサイトがあるのだ。(ここだよ)

とりあえず、レインマン・コミュニティで盛り上がって、「リセット」を中心に、各自レインマンの曲をリクエストしている。

果たして、我らの思いは届くのか。遠い道のりかも知れんけど、何もやらなきゃ始まらない。

もし、上記リセットのリンクでオイラの作ったPVみて、「いいな」と思ったら、あなたもリクエストよろしくお願いしますm(_ _)m


さて、昼はカラオケ、夜は湯めぐり万華郷だ。これは相変わらずのパターン。

読者サービスを考えなくては。

この間、ザビエル・スーツverが評判良かったので、気をよくして、今日は浴衣verだ。



浴衣は会員用のだから、一般とは違うのだ、とエバってもしょうがないが。

あ、女性の着物嫌いについて、ちょっと前に書いたが、浴衣は自分で着る分には全然問題ない。これはフェチとは別の話だ。

そんで、万華郷。バチが当たりそうだが、オイラには先日の湯河原温泉より、全然こっちのほうがいい(^^ゞ

いろんなお湯があるし広いし、娯楽も飯屋もいろいろ選べる。

所詮、場所が人を選ぶとも言えるわけで、オイラのレベルは高級旅館にそぐわないと言うことだな。

晩飯は例によって居酒屋。

メニューは変わらないが、盛り付けや味が変わった。料理長が変わったんだろう。



お得意の馬刺しは健在。盛り付けがキレイ。コウネもついてるし、にんにくが新たに付いた。いいんじゃないか。

シメは、ざるラーメン。



これ、なかなかお勧め。

飯の後にも風呂に入るのだが、最後はやっぱり牛乳でしょ。



ちゃんと、白とコーヒーとフルーツがあるのだが、なんだか時代を反映して、これフルーツ牛乳じゃねえ。果汁やビタミンCも入ってる。

ダメじゃん。フルーツ牛乳もコーヒー牛乳も、あのカラダに毒と思われる味がよかったのに。

ちょっとがっかり。

帰りは、ランちゃんが今日はi-podを忘れたので、オイラのCDを聴きながら帰ってくる。

自分で編集したその時代のJ-POPなのだが、もう10年くらい前のものか。

忘れかけてた名曲がぞろぞろ出てきて、なんだか歌いたくなったぞ。

特に次の3曲はかなり魂が震えた。

知らない人には面白くもなんともない話題なので、曲名だけ記して、反応していただける人がいれば、これ幸い。

・小さな恋のメロディ  ブランキー・ジェット・シティ
・未来  kiroro
・希望の鐘が鳴る朝に  アルフィー

うー、ヤケに感動・・・(伝えようがないが)
kiroroなんか、泣いたぜ(笑)

χανι
| - | 23:59 | comments(0) | - |







コメント


コメントする









リンク
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE