ザビエル・カトーの、「煩悩のままに生きてます」

<< エータローを知ってるかい? | main | 尋ね人・・・それはザビエル >>
公衆便所に住まないで
午後から、起業家支援の中山匡さんのセミナー撮影。中山さんの最近の精力的な活動には目を見張るものがある。

また同時にその活動を記録させてもらえる幸運をありがたく思う。

今日も、多くの起業家予備軍の方々が勉強されていた。中にはオイラと同業を目指されてる方もいて、なんか全然オイラより成功しそうなんですけど(^^ゞ

まあ、オイラはオイラのペースで・・・・

撮影後、アキバに。 ブラックマリアのメモリ増設のために買い出し。

1GBなので、5000円くらいを想定してたが、ノート用は高いんだよね。いつもの激安ショップで9000円近くした。

しょうがないので、晩飯は飲みは節約して、祐天寺まで戻ってカーナピーナ。

ちょっとここのカレーとご無沙汰してたんで、無性に食いたかったし・・・



ビールは1本のみ。久しぶりにサッポロラガーなんか飲んでみる。

ラベルが、昔風でかえっていいかも。ザビ家が目黒で料理屋をやってた頃、このラベルだったね。子供心に飲みたくて(笑)

結局、酒飲み気質って、5歳までに決まってるのかな。



今日は、ラッサムスープをつけてみた。相変わらず、激辛。それにしても美味い。

カレーはマトン。もちろんホット。相変わらず、激辛。そして美味い。

ママにちょっと声をかけたら、少し話をしてくれた。

ここのカレーは南インド系がベースだそうだ。レシピ見て研究したそうだ。

ただ、インドの人にも食べてもらったが、若干違うし、向こうにもいろんなカレーがある。

まあ、試行錯誤の上、現在はマスターオリジナルとのこと。

そして、ヒンドゥ語で、カーナ=食べる、ピーナ=飲む、だそうだ。

いずれにしても、お腹いっぱい。ザビスタにもどり早速ブラックマリアのメモリ交換。

むー、あまり速くなった感じがしない。PHOTOSHOPも色がおかしいまま。

しょうがないんで、調べたら、どうもPHOTOSHOPの求める仕様にブラックマリアは達してないらしい。ふえーー・・・ililil○| ̄|_

ということで、フリーの軽い画像処理ソフトを探してインストール。お、なんかいいじゃんこれで、ということになった(^^ゞ

それと、ウイルスバスターは重過ぎるので、友人推奨のNOD32というアンチソフトをお試しインストール。お、これもなかなかいい感じだ。

結局、メモリ増設の意味があまりなくて、ソフト対応で凌いでるというお粗末。。。

ところで、祐天寺の公衆便所で、よく読むとなかなか不思議な張り紙をみた。



落書きをするな、は当然として、ペーパーを持ち帰るな、は近年のモラルの低下を表してるなあ。。

気になるのは、散髪、シャンプー、洗濯だよな。ここは何屋だよ(^^ゞ

併せて、宿泊・飲食、そして個室の独占。

こんなことする浮浪者が目黒区には居るのかえ?(^^ゞ

その現場に夜中とかに遭遇したら怖いだろうなあ。まあ、たしかに空の下で寝るよりは公衆便所で生活した方が快適かも知れぬ。

中山匡さんの講義でペルソナの設定ってのがあるんだ。

ごく簡単に言えば、対象とするお客さんを具体的に細かく想定すること。名前とか年齢とか家族構成や性格まで決めて、その人をターゲットにビジネスを考える。

なんか、それを思い出しちゃってさ。

御手洗住男さん、54歳。とかいうかんじで、トイレの住人を考えちゃったよ(^^ゞ

そういえば、一時、都立大学駅の身障者用トイレが閉鎖されたことがあった。たしかにあれは御手洗さんが住み着いたんだよ(笑)

身障者トイレって、スペースがあって、住みやすいかも(^^ゞ。オイラもたまに使わせてもらうが(誰でもOKトイレの場合)、快適である。

妙なところに気が行ってしまったが、今日は意外と平和な一日。

撮影仕事はこれでしばらくないので、編集や販促にシフトチェンジ。あとは花見だねえ。

全然予定してないけど、誰かやりますか?

χανι
| - | 23:59 | comments(0) | - |







コメント


コメントする









リンク
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE