ザビエル・カトーの、「煩悩のままに生きてます」

<< 公衆便所に住まないで | main | 夜の貴婦人 (付録:勝手に花見やるぞ) >>
尋ね人・・・それはザビエル
ザビスタ・ホームページが8割がた完成した。

http://studio-xavi.com/

外部リンクと一部納入事例と推薦のことばがまだだけど、もう堂々公開していいだろう。

プロフィールはザビエル一代記になってるので、読み応えありますぜ(^^ゞ (ヒマな時に読んでやってください)。

それと、推薦のことば。あと2名+ハワイ帰りの荒木師匠の正式コメントをもらう予定だけど、ここまででも、豪華執筆陣に当のオイラが恐縮してる(^^ゞ

事例ビデオもリンクできたし、あとは時機を見て、ターゲットのみなさまへのご案内だな。ぼちぼちいきます。

今日のブログのメインはサイトの件だな、と思ってた夜、一通のmixiメールが届いた。

だれだ?見知らぬハンドルネーム。内容を読んでてガク然とした。

漫画家の乾はるか先生だったのである。

乾先生は、日本一のフェチ漫画家である。オイラと同じ年で、90年代にプレイコミックに連載された「お元気クリニック」は知る人ぞ知る名作である。

もっとわかりやすく解説すれば、「未来警察ウラシマン」の作画者(3,4巻)といった方が、通りがいいかな。

当時、その圧倒的画力で、質感たっぷりのレザー系のマンガ(^^ゞを描きまくってた乾先生に、オイラは思わず熱いファンレターを贈ったのだ。

それが縁で交流が始まり、ご自宅にお邪魔したり、マンガのアイデア出しや、単行本の中で解説を書かせてもらったりしてたのである。

ザビエルの隠された栄光の時代とも言える(^^ゞ



乾先生直筆のサイン。



もちろん、ザビスタには乾作品は全巻そろっている。

さて、それでである。

ここしばらく、連絡をとらなくなってしまってたのだが、このインターネット時代・mixi時代に、消息不明になってたザビエルを乾先生が探し当ててくれたのだ。



なんと、乾先生は自身のブログで、ザビエル探索の号令をかけてくれていたのである。

うーん、10年以上ご無沙汰しちゃった1ファンを探してくれてるとは・・・・恐縮恐縮大恐縮である。

まだ、具体的にはわからないのだが、乾プロジェクトの戦力として、指名してくれてたようなのである。

時代がオイラを呼んでいる?(笑) いやいや、なんというタイミングだろう。

乾先生もオイラがビクターを辞めて、こんなことやってるとは夢にも思ってなかっただろう。

でも、かつて以上に具体的に関われるポジションにオイラは今なってるんじゃないか。

オイラからしても、フェチパワーを存分に発揮できる環境が急にやってきた感じである(笑)

セミナー、ミュージックシーン、そしてフェチワールド。いったいザビスタはどこに向かおうとしているのか!!(ひぃーー)

χανι
| - | 23:59 | comments(5) | - |







コメント
 御紹介にあずかりました。乾 はるかです。
うわ〜っ懐かしいなぁ…こんなイラスト描いたっけ?
あ…髪が青の多々瀬ルコってことはCGルコのお返しに描いたのかな?
 そうあれは「お元気クリニック」連載当時、熱烈な乾ファンのザビエル氏からファンレターをいただいた。それには、特撮物の確かジバンだったと思うけど、女性刑事が黒革のスカートに柄タイツでセクシーなのでぜひ見て下さい…みたいな内容でした。
 ところが、その時点で、その女刑事のコスチュームをルコに着せた作品発表してたんです。
 それを伝えられたザビエル氏はさぞビックリした事でしょうね。自分の手元にその女刑事の見覚えあるバックルをしたルコがあるのですから。

 数週間後、分厚い卒論のような謝罪文とルコのCG(今見るとドットも粗く、たいしたCG画には思えないでしょうが、ゲームが最初のファミコンの時代ですよ、物凄い技術と根気です!)が送られて来て、それに感動して描いたんだと思います。
 そのCGがバストアップだったため、下半身が見てみたいと言ったら全身像のバカでかいルコのパネルを送ってきました。

 僕の中でのザビエル伝説です。ザビエル氏とは実際に再会する約束をしました。

      乾 はるか☆
| 乾 はるか | 2008/03/27 10:07 PM |
うお!
乾先生、カキコありがとうございます。
しかも、未公開のザビエル伝説を書いていただいて恐縮です。
当時はまだ、PCで画像を描くのは、BASICでプログラムを
組む必要があったわけで、そりゃあもう大変な騒ぎだったのです(笑)
いずれブログ本編で画像入りで紹介できたらいいなあ。
機会を見て、チャレンジだ。
なんか、mixiやネットのおかげで、こうして「復活」できることを
すごくうれしく思います。
ありがとうございました。
そして、これから、よろしくお願いいたします。
χανι
| ザビエル | 2008/03/27 11:43 PM |
「多々瀬ルコ」さんで検索してこちらにたどり着きました。
突然の書き込みお許しください。

あの…ひょっとしたら「お元気クリニック」での中でファンレター紹介をしていたことがありましたが、
その中に「カトウ君は最近はルコ様とつけ出した」というような内容がありましたが、
ひょっとしましたら加藤様なのでしょうか?
フト思い出しました。
| チンフェ長谷川 | 2015/07/15 9:45 PM |
チンフェ長谷川さん

ありがとうございます。
おっしゃるとおりです!

なつかしい!

χανι
| ザビエル | 2015/07/15 9:57 PM |
女王様ウォーズ懐かしいです懐かしいですパラレル亜美
懐かしいですお元気クリック今晩は残暑お見舞い申し上げます蒸し暑いですはじめましてそれではさようなら
| 猫かつお | 2016/09/22 8:32 PM |


コメントする









リンク
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE