ザビエル・カトーの、「煩悩のままに生きてます」

<< あなたがここにいてほしい | main | 時計はゆがんでいるもんだ >>
今日の目黒はイベントたくさん
梅雨明け、夏休み、3連休。節目ですね。

今日は、我が地元&故郷の目黒(区)界隈でいろいろこなした。

3時頃目黒駅に。小腹がすいたので、ひと仕事の前に、懸案の「蒙古タンメン中本」に行ってみた。

本店は新宿だが、混んでていつも入れないので、目黒支店を急襲。



みんなの(だれの?)期待に応えて、北極ラーメン、いってみましたぁ。

ひーー!今まで見たこともない真っ赤。

いや、赤いのはいいのだが、スープの上半分が極辛ラー油なのである。

これだけのただのゴマ油を飲んだとしても体に悪いだろ。ましてや、ザビエルも敬遠したい極辛である。

辛さの中に美味さがあるという謳い文句だが、たしかに下半分の味噌味スープは濃厚でそれなり。

でも分離しちゃってるとどうにも手がつけられん。もちろん、麺と具は完食したが、スープは残した。ちょっともったいない激辛料理である。
(只今、夜中ブログ更新中。腹痛と共に3回トイレへ足を運ぶ。ヒー)

唐辛子のゲップをしながら(ノド痛てえ)、ブラックライオンへ。

先日、黒薔薇の女王AKIRA(^^ゞからメールがあって、ブラックライオンで踊るので、プロジェクターにビデオカメラつないでほしいなあ、できれば。という「絶対命令」が来たので、ともかくセッティング。



以前と違って、ゴリラポッド三脚があるので、かなりスマートにセッティング。

店のスタッフの外人クンに「スバラシイデス!」と褒められる(^^ゞ

結局、夜の9時にもう一回戻ってきて、彼女たちのダンスショーをみさせてもらった。

相変わらずかっこよくてキレがある。

ただし、今回はザビ好みのコスチュームはナシ(笑) カワカッコイイ感じに仕上がっておりました。

さて、この間、夕方から夜にかけては、都立大駅付近をうろうろしていた。

花屋のチーさんの店「AVALON」



なぜか店前で自転車の解体にいそしむチーさん(笑)

お隣の喫茶店の主人の壊れた自転車をオブジェとして使うのだそうだ。

夜にはさっそくその作品ができてて、その喫茶店malle(マル)に飾られてた。

イカすぜチーさん!

さて、そのmalleでは、ラキガキストのKAORIちゃんがイラスト展示を行っていた。



チーさんの紹介で、このカフェで作品を飾っている。

作品はこちらでもみれるからよろしくね。

KAORIちゃんが腹減ったというので、夕刻街中に繰り出す。

といっても、たいして見所のない住宅街である。まずは、久しぶりに焼肉屋の「じばご」で腹ごしらえ。

ここは随分昔に、歌手の前川清がオープンさせた店だが、今も彼がオーナーなのかなあ。

炭火じゃないんだけど、肉が美味いんで、ヒトを連れてくる時は便利。

そのあとは、区民キャンパスまで歩き、芝生を堪能。

KAORIちゃんの芝に寝転ぶ写真なんて、なかなかよく撮れたんだけど、本人のOKが出ないので、代わりにオイラの寝転び写真(^^ゞ



色気ゼロ。死体写真かよ...○| ̄|_

ともあれ、その後も八雲小学校の盆踊り大会とか、氷川神社とか、呑川遊歩道とか、ないなりになかなかヨサゲな風情を堪能して、malleに戻った。

今日はホントはさらにもっといろいろあったんだけど、それは明日に回そう。

とにかく夏本番。なかなか充実のザビエルである。

みんな、ありがとう(^_^)v

χανι
| - | 23:59 | comments(0) | - |







コメント


コメントする









リンク
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE