ザビエル・カトーの、「煩悩のままに生きてます」

<< 勝手に前夜祭 | main | 棕櫚と書いて美味いイタリアンと読む >>
ザビセミ、意外と好評でした(^^ゞ
意外と注目を浴びてるザビエルセミナー(ザビセミ)(^^ゞ

結果から言うと、好評でした。意外だったのは、ザビさんがここまで面白いセミナーをやるとは思わなかったという声多し。

あー、やっぱり最初だし、シロウトだし、って思われてたんだなあと今さらながら自分の告知不足を反省。

まあ、でも反省点はたくさんあるけど、このくらいはできるよなとは思ってた程度のことはできた。

でも、自分の出来不出来の評価はどうでもよくて、来てくれた皆さんの満足度が高ければそれでよい。

ともかく、めでたしめでたし。

じゃあ、どういうことやったのか、少しご紹介しておこう。



当然最初はビールで乾杯!

常々不思議だったのは、セミナーでビールがでないこと(笑)

ライブは客は必ず酒飲んでるし、下手するとミュージシャンだって酔っ払ってステージに立ってる。

この流儀はぜひザビセミに持ち込みたかった。

マジメな来場者は引くかなとも思ったが、初面識の人もお代わりを所望してくれたので、まずはよかった。



そのあとは、生着替え。

これは、画像にもあるとおり、ギターパンダさんや、今日参加してくれた螢皀福覆覆鵑謄織ぅ爛蝓爾兵厂召覆鵑澄砲離魯泙離ぅ鵐氷イさんのセミナーでヒントをもらった。

で、挨拶用のスーツザビから、いつものザビスタイルに変身。



あと好評でうれしかったのが、リハーサルよりも時間を費やしたみんなの名札。



卓上タイプで作ったが、気に入ってみんな持って帰ってくれた。

懇親会会場でテーブルに置いたり、胸にさしたり。

会社のテーブルに置いておく、なんて人もいた。ありがとう。

説教セミナーの内容も、いろんな人から、アソコがよかった、ここがストンと腑に落ちたなど、それぞれに反応をいただいた。

面白かったのは、人それぞれ反応する部分が散らばってること。いろいろ仕掛けをしておいてよかったと思う。

話の途中には、お世話になってる、ホネミの木戸さんや箱のレアナンさん、荒木師匠やとにかくいろんな人のいい話が時には写真入りで登場。



とどめは大仏さんにも登場してもらって、説教セミナーを無事締めることができた。

とにかく今回は、日頃からmixi等で毎日のようにやり取りしてる人、突破口さん関係の人、初めてお会いする人、いろいろ混ざってたが、ほとんどの人が懇親会にも来てくれて、さらに交流が深まったのがすばらしかった。

そうそう、懇親会のみ参加で、ビクターのJAYさんが駆けつけてくれて、記念にキュウリをもらった(^^ゞ ありがとう。

それと、メルマガクイーンの藤沢あゆみさんはお約束どおり8月1日にエナメルブーツだぜ!



やほい!

しかも黒革のミニスカ。さすがです。もうここまでヤってくださると、ザビエル昇天です。ありがとう!

懇親会は大井町の花の舞で盛大に。

何しろほぼ全員懇親会参加なので、大いに盛り上がる。

ここでのサプライズは、本日わざわざ高松からお越しいただいたレアナンさんのハッピーバースデー



これは、突破口さんとこのセミナーを企画した時から考えていたのだが、きのうプレゼントを買ってないことが発覚(^^ゞ

ブログにも書いたが、それをいそいそきのうは買いに行ってたわけ。

ともかく、そんなこんなで、無事ザビセミのすべてを完了した。

主催の突破口さんから、ザビセミの打ち出し方がわかったからまたやりましょうと言ってもらえたのもうれしかった。

突破口さん、参加してくれた皆さん、陰に日向に応援してくれた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

さて、明日からはザビセミ通常業務だ。4つも編集たまってるよ・・・ヤバ(-_-;)

χανι

P.S.藤沢あゆみさんの「モテブロ」にも、ザビセミエッセンスご紹介いただいてます。
なるほど、こういうところが魅力なのかと、自分で今頃気付く(^^ゞ
ありがとう!
http://fujisawa-ayumi.arekao.jp/archive-20080802.html
| - | 23:59 | comments(2) | - |







コメント
すごーい★
友人の掲示板にブログを紹介しました!!
http://8105.teacup.com/happynewday/bbs?OF=0&BD=11&CH=5
| pk | 2008/08/02 11:34 PM |
pkさん
ご無沙汰です。
ご紹介ありがとうございます。
これからも適当に頑張ります(^^ゞ
χανι
| ザビエル | 2008/08/02 11:37 PM |


コメントする









リンク
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE