ザビエル・カトーの、「煩悩のままに生きてます」

<< シモベの奉仕10段階説 | main | いくら革フェチだと言ってもさ・・・ >>
それでもオイラはきっとツイてるんだよ・・・
 

なにげに気分がグレーな1日のはじまり。理由はわかってる。でもオンナがらみじゃないからね(^^ゞ

こういう日はどうも何事もイマイチなのである。

午後は、きのうのモニター事件を受けて買出しに行くことにした。

ネットでもよかったが、なんか現物みて買いたかったので久々にアキバへクルマで。

クルマをガレージから出して、ガレージにNGモニターを押し込んで2,3分バタバタしてたら、路駐取締りのクルマが来て、オイラのクルマにたかってる。まるで花にやってくるアブみたいにみえた。

あのー、オイラここにいるんですけど・・・。「すぐ出ますよ!」って告げると、憮然とした顔で黙って去っていった。

別に取締りが悪いわけじゃないけど、態度がよろしくない。

それにしても近所の駒沢公園のまわりの幹線道はヨソモノの路駐でいっぱいだ。なんでこっちを取り締まってくれないんだろう(管轄外なのか?)

アキバに着いても気分が晴れない。

ひいきにしてたスピーカー屋(キムラ無線)が店をたたんでた。さみしい。

もう一方のスピーカー屋コイズミ無線も駅前から撤退。でもこちらは少しウラの新店舗で元気にやってるのを確認。一安心。

アキバも随分様変わり。オーディオ関係だけじゃなく、PC関係だって撤退の連続。

元気なのは、フィギュア屋だけど、これもいつまで続くかわからない。

こういう気分の時は、、、食おう!(笑)



久しぶりに老舗のカレー屋「ラホール」に行った。

ここのカレーは極辛だと黒カレーになるのだ。(辛さはココイチ5辛相当)

味は独特のしょっぱさというか面白い味なのだ。でもイヤじゃない。

壁に能書きが貼ってあった。なるほど、日本のカレーは小麦粉を入れてとろみを出すからカロリーが高いんだ。

インドカレーは低カロリー。これはなかなか勇気を与えてくれる。

ザビエルの昼飯にしては、ご飯が多すぎると思ったが、この能書きで躊躇なく完食。

さて、メインのPCモニター購入だが、これもひと波乱。

19型の液晶2万円以下とターゲットを決めて買いに行ったが、ほとんど横長ワイド画面しかない。

横長嫌いのオイラとしては選択肢が非常に狭まる。

それでも台湾製のを某店でみつけて購入、しようとしたら、あまりの応対の悪さに財布から出した万札をしまうハメに。

ま、細かくは言うまい。

そんでしばらく途方にくれたが、昔からのなじみで、一度つぶれたツクモ電機に顔を出してみた。

店舗一部再開してがんばってる。

お目当ての19型はなかったが、22型横長が16800円だったので、これならいいだろうと購入。ツクモがんばれの意味もある。



さっそくザビスタでつないでみたが、画面はでかいし、階調表現(コントラスト)も今までよりいいし、結果いい買い物だった。

この辺から運も向いてきたのか、駐車場は2時間くらい停めてたのに、なぜか200円しか取られないし(笑)、帰りの首都高速3号線からは遥か正面に富士山が見えるし、ツイている。

晩飯はイエメシだが、正月おせちでとっておいたキャビアとカラスミがならんだ。



特にカラスミは寿司屋のはんサンのものだが、半生みたいな仕上がりで絶品。

弟にもらった濁り酒をご機嫌に随分飲んでしまった。

おかげでそのあとは編集もせず爆睡。

久しぶりの家飲み爆睡だ。まあ、あさってから自主禁酒に入るからいいわな。

ま、そんな一日。

なんかね。いろいろ悩みもあるし、時代の変化に自分がついていってない部分もあるんだけど、結局なんとかなるという2009年かな。

今日もフツーにいい一日だったんだな、と思えたりしてね

χανι
| - | 23:59 | comments(0) | - |







コメント


コメントする









リンク
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE