ザビエル・カトーの、「煩悩のままに生きてます」

<< 自分でお茶をたてなさい | main | 女王、久しぶりのダウン(-_-;) >>
男の裸100人に癒される、か?
 

2/22はネコの日なのだそうである。ネコ派のオイラとしては、ネコに癒されたかった。

なにげにやること溜まってきたが、やる気がイマイチ。

昼はスピーカーの図面を引いたくらいかなあ。ダメだ。

kikuchyさんが日記で自分のダメさ加減を書いてたので共感。

「ダメダメ会」を作ろうかと提案したら、早速会員が勝手に集まってる(笑)

この調子だと世界征服も夢ではないので、死ね死ね団に倣って、「ダメダメ団」を提案したのだが、いつの間にか、「ダメダメ帝国」にランクアップしてた(^^ゞ

kikuchyさんは「総統」に就任するつもりらしい。かなりダメダメである。


夕方にランちゃんをピックアップ。2月は湯めぐり万華郷の入場料が安いので、とにかく通いまくる気だ(^^ゞ。

たしかに、家風呂が安泰なザビ家では、日帰り温泉の効用はまあまあなのだが、シャワー生活の人には、相当魅力的な施設であることは容易に理解できる。

それにしても、今日の万華郷は激混み。

顔なじみの居酒屋のニイチャンが「昨日今日は○千人、入場してるらしいです。もうヘロヘロです」と言っていた。

入場者数は社外秘かもしれんから伏字にしておこう。

にしても、すごい数だ。

広い風呂場も男のハダカだらけだ。(あたりまえだけど)

滑って転ぶハダカ。ビニール袋を持って駆け回ってる子供のハダカ。ともかくマナー無視のハダカ。

ペットボトル持ち込むやつとか、居酒屋で痴話げんかするやつとか、大騒ぎである。

一番インパクトがあったのは、満員のサウナ風呂で、顔にタオルをぐるぐる巻いて、フルチンで突っ立ってるヤツである。

座るところが空いても、顔にタオル巻いてるから見えないらしい。

延々と突っ立ってる(笑) (チンコなんとかしろ、と言いたくなる)

10分くらいで出て行ったが、普通のオトナだった・・・

ともかく、そんなだけど、湯船につかって、目を閉じれば極楽である。

要は気の持ちようなのだ。

あすけんでカロリー計算をつけてるので、万華郷でこのくらい食うとカロリーオーバーとか栄養が偏るというのもわかってきた。



ちゃんとワカメサラダを頼むザビエル。(すごい進化だ)



お気に入りの部位「ランイチ」は、今日はちょっと繊維が残る感じで、前回ほどの感動はなかった。「ランニ」だな、とランちゃんと会話(^^ゞ

でも、ロースやカルビよりヘルシーで肉のうまみ十分だ。

ビビンバはごま油を使うので、炭水化物としてでなく、脂質がクセモノなのだ。

今日は白飯にしようと思っていたが、ランちゃんが石焼ビビンバを半分コしようというのでつきあった。



すまん。食っちゃった(^^ゞ

鉱物マニアのオイラとしては、この石鍋が気になったので調べてみた。

採石される場所で名前が違ったりするが、要は閃緑岩らしい。

なかなかシブイ石を使うんだなと、しばし感慨。

日本の文化には、石の食器というのはないが、なかなかかっこいいなと思ったりしてしまう。

といっても、重そうだし、使い回しが難しそうなので、自分で所有する気にはならないが。

まあ、そんなこんなでダメダメ帝国ザビエル自治領は今日も平和にダメダメであった・・・

χανι
| - | 00:52 | comments(0) | - |







コメント


コメントする









リンク
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE