ザビエル・カトーの、「煩悩のままに生きてます」

中野といえばサンプラザ。師匠といえば荒木師匠
 

いつもより早めの起床。うう、やっぱ朝はイヤだ。

身支度を整えて、荒木師匠を迎えに行く。

今日は、ある会社の記念パーティでジュリアナダンサーズが踊るらしい。

場所は中野サンプラザのパーティルーム。

オイラはアッシー&荷物運び&スチル撮影。

まあ本番は撮れないから、リハとか楽屋での記念撮影とかだけど。



ステージは本格的で、さすが記念パーティをやるだけのことがある会社だな。

やっぱ、こういうのは照明にどれだけ凝るかで差がつくように思う。

ステージを作ったり、プロジェクターや音響はみんなやる。

ほんとプロの照明が入るとかっこいいんだよなあ(撮影は難しくて困るが(笑))

楽屋ではダンサーズたちと撮影会。

なんかやっぱ楽しかったにゃ(笑)



ボディコンもあるけど、こういうザビエル用とでもいうべきコスチュームもあり。

結局、700枚くらい撮影する(笑)

いや実は、デジカメの連写の設定を初めて高速モードにしてみたのだ。

そしたら、すごい勢いでシャッターが切れまして(^^ゞ

あっという間に撮影枚数が増えていく。

久しぶりに、ノートPCのブラックマリアを持参した。

デジカメをD300にしてからは初めてだ。

D300のデータがでかいので、ブラックマリアの性能では、画像コピーとかが追いつかない。

ちょっと使いづらくなったかなあ。

モバイルも最近めったにやらないので、来年でEモバイルの契約が切れたら、一度モバイルは見直しだな。

1年で使用環境って変わっちゃうねえ。

まあ、デジカメに関して言えば、オイラのステージが1個上がったとも言えるんだが。

まあ、今日のところは、新たにキレイなオネエサンたちとお近づきになれたから、それだけでもうウキウキのザビエルである。

サンプラザも初めて上の階に行ったけど、思った以上に立派だったので、へーっと思った。

ま、そんなかんじっス(^_^)v

χανι
| - | 23:59 | comments(0) | - |







バレンタインとか身体的報告など
 

なんか眠い一日だった。静養日ってやつかな。

さて、バレンタインイベントも終わったし、ここらでもろもろ精算しておこう。



今年のいただいたチョコレート。ほんとにありがとうございました。

去年よりちょっと減った感じだけど、中身が濃くなった感じがする。

イヤ、本命チョコがあるってわけじゃないんですが(^^ゞ

オイラの場合は、「シモベチョコ」。

一年の奉仕活動の成果のご褒美としてチョコがいただける。

自分なりに、この人とこの人にはやれることやったかな、という分には、やっぱりチョコやメッセージがグレードアップしてて、なんだかうれしいようなホッとするような(^^ゞ

逆に、この1年は、オイラの金銭的パワーがさらに落ちたから、なかなかしたいような奉仕が多くの女性にできなかったのも事実。

まあ、分相応ってことで、あしたからも生きていきます。

ということで、この時期は、チョコの摂取量が増える(^^ゞ

先週から付けだした「あすけん」の食事カルテだが、普段はほとんど食べないおやつ(チョコ)がオーバーしちゃっててゴメンナサイという感じだ。

日ごとのばらつきはあるのだが、1週間つけると傾向がよくわかってきた。

オイラの場合は、カロリー摂取量と炭水化物量は意外にも問題がないことがわかった。

問題は思ってる以上に脂を摂ってることだ。

そりゃそうだ。

脂肪肝には、アルコールやご飯の糖質でなるわけがない。脂を食いすぎてるからに決まってる。

でも、自分では炭水化物は摂ってても、脂質は摂ってる自覚があまりなかった。

理想的な摂取量で言ったら、肉なんて一切れで十分(ゼロはまずい)ってカンジである。

オイラからすると、ご飯を1膳で我慢した分、肉食っちゃうって感じだから、ますます脂ぎったカラダになっちゃうのね。それと、カレーとかビビンバとかラーメンって、炭水化物じゃなくて、脂分が多いんだよな。そこが問題。

まあ、気をつけまーす。

先週の健診のときに、この時期もう一個気になってることを医者に相談した。

花粉症である。

ザビ家はオイラ以外みんな花粉症。オイラはピンピンしてたのだが、ここ数年、実はこの時期になるとノドに違和感があったのだ。

目や鼻は大丈夫なので、ナンだろうなあと思ってたのだが、今年は目もシバシバするんで、医者に相談した。

適当な先生なので検査などせず、弱めの抗アレルギー薬をくれた。

飲んでみたら、なんかノドがすっきりした。やっぱり軽度の花粉症なのかな。(でも、今日はさっきからイマイチだ)

一応、のどぬ〜るスプレーと龍角散は常時携帯だが、気分的には随分楽になった。

さて、最後の報告は、今年に入って一番悩んだダニ問題である。

おかげさまで、ここしばらく新たに刺されることはなくなった。

どうしても刺された跡は消えずにまだ残ってるが、かゆみはもうない。

結果として、ダニ対策の決め手は、バポナだった。

さすが劇薬だけあって、ばっちり効いてくれた。しばしば、目がシバシバしたが、健康上にそれ以上の問題はなさそうだ。

布団の間に挟んで、しばらく置いておいたのだが、どうやら、これでダニを撃退したようである。

今のところは、もうはずしてバポナは箱にしまってしまった。

そういえば、パールメールのママが心配して、ダニマットをオイラ用に買ってくれたらしい。

今度もらってこよう。暖かくなるのに向けて、用心に越したことはない。

総じて、ここのところは順調なザビエルである。

χανι
| - | 23:59 | comments(0) | - |







流行るお店はトイレでキマる
 

昼はもっぱら、スピーカー製作のことで頭を使ってる。

新木場の材木屋から見積のことでTELがあったり、箱の大きさの計算で突然ひらめいて、「オレって天才?」って思ったり、東急ハンズに行って材料を物色したりすれば、気分も盛り上がるし、ここまでくれば、あとは作るだけだな。

夜は、禁酒明けを祝って、しのさんとナマニク大会。

行きつけ、渋谷のやきとん大地も先週リニューアルオープン。今日はお店がどうなってるか楽しみだった。



去年までの明るいカジュアルな雰囲気もよかったが、今回はぐっとムーディになって、照明や活花なども今まで以上に凝っている。

店長は以前から、「女性がホルモンを楽しんでもらえる店」をテーマにしてたが、これでまた評価が上がりそうだ。

「食い」の方は、いつもどおり、レバ刺し、ブレイン刺し、子袋刺し、シビレ、軟骨、などなど。

「なんか秘蔵のお勧め出せ」と副店長のYSKにわがまま言ったら、「髄」なんて美味い焼き物を出してくれた。やるじゃん。

「呑み」は、久しぶりに心置きなく。

生ビールの後は、日本酒。獺祭50が新たに加わったので、それと、お勧めの千代都。どちらもウマシ。

ブレイン刺しや獺祭など、オイラのお勧めモノが定番メニューに加わり、ますます評価せざるをえない大地である。

飲み食いの画像はいつも紹介してるので、今日はお店の画像を出しておきたい。



フロアを拡張したので、個室も用意された。

人数が集まったときは、ぜひこの部屋を使わせてもらいたいなあ。

そして、なにより、女性志向なのは、トイレである。



とても洒落た造り。もちろん、男女別々。(画像の左右)

男のオイラは用が足せればいいじゃん、と思ってしまうのだが、女性陣に聞くと、飲食店のトイレはかなりの重要ポイントらしい。

店舗内にあること、男女別々であること、清潔なのはもちろんセンスがいいこと、など、トイレに対しての要望はすごく高いのだ。

その点でも、大地が女性陣から絶賛されるだろうことは想像に難くない。

ぜひ、足を運んでもらいたい店だし、オイラもこれからも通い続けたい店だ。

さて、そのあとは新宿へ。

レインマンのdaisukeさんから「呑みましょう」と連絡をもらった。

しのさんも同行したが、やっぱサカバーのグリーンカレーが食べたい、ということになって、合流前に急遽サカバーへ乱乳。

そしたら、ナベさんとキキダスさんがいた(^^ゞ

ナベさんと健康オタク話を少しして、彼らはそれぞれ次の目的地へ。

入れ替わるようにdaisukeさん登場。



名古屋から「来日」したソロアーティストのキリンガー君とも久々の再会。

今後、彼も東京でがんばっていく。パフォーマンスが楽しみだ。

daisukeさんとも、万歩計見せあったり、カロリーバランスについて談義したり、健康オタク話(^^ゞ

でも、しっかり音楽仕事の話もしたよ。がんばります。

酒の方は、例によってマスターのサカちゃんに「変なの」と注文。

一発目は60度のラムをロックで。そうそう黒糖をかじりながら呑むのがサイコー。

2杯目は、グラッドアイ。



とても珍しいカクテルを作ってくれた。

アブサンベースにペパーミントリキュール。Glad Eye =色目、という実にいい名前でオイラの好みのクセのある濃いカクテルで気に入った。

さすが、サカちゃん。

とまあこんなカンジで、あっという間にシンデレラタイムだ。

久しぶりに多めの酒を飲んだ。体調的にはまったく問題ないけど、やっぱり内臓を気遣わないといかんのだろうなとは思ってる。

セーブするところはセーブし、楽しく飲むときは飲む、ってかんじでやっていきますんで、みなさん(特に女性陣)よろしくにゃ。

χανι
| - | 23:59 | comments(0) | - |







そして今年も「はん」だった
 

スーパーOLのEちゃんの誕生日を祝い続けて何年になるのか。

たぶん、もう6,7年連続で、「はん」に来てるはずである。

去年はこんなカンジ。http://blog.studio-xavi.com/?day=20080114

古くからの読者にはお馴染みの、地元深沢の(と、マスターのシゲルちゃんに言ったら、「ここ、住所等々力ですよ」と言われる(^^ゞ)名店「すし処はん」。

ともかく、続けられる限り、この行事は続けよう。新しい読者には新鮮なネタだしね。

さて、今日はEちゃんが運転の練習をしたいというので、昼間は彼女の家の近所の某遊園地の駐車場で駐車の練習。



日曜日なのに余裕のスペースだな(^^ゞ

なかなか難しいみたいで、難儀していた。

ザビスタ号で深沢に戻って、夜は「はん」で会食。

まずは、肴ね。



カワハギの肝をヒラメの刺身でくるんで食べるヤツから始まって、焼きたけのこ、白子とまずオーダー。

もうこの辺は、言わずもがなの美味さである。

オイラも久しぶりの「はん」だったので、押し黙って食う(^^ゞ

白子の残り汁にウニを追加投入してもらって、ご飯と混ぜて焼き上げてもらうとこれまたヤラれる。

そして定番の鯵エシャロット和えに穴子のお好み焼き。

デジカメがD300になって初めてだったから、今日も撮りまくる。

やっぱ解像度がよくなってるなあ(ブログでは縮小圧縮してるのでわからないかな)。

穴子の肉厚感もよくわかるでしょ。

後半戦はにぎり。



まずは二人ともシマエビから。

オイラは、生ゲソに行ったが、写真用?か、大きめのをごっそりと盛ってくれた(笑)

焼き椎茸のにぎりも酢飯とのコラボが絶妙。そして、白魚、なまこあたりもオイラははずせない。

締めにわさび巻きで腹を膨らませて、海苔の赤だしとシマエビの味噌汁をお代わりして完了。

Eちゃんは、お気に入りの炙り系で大トロとサーモンいってました(^_^)v



今日も大忙しのシゲルちゃんを激撮(笑)

今まで顔出ししてなかったけど、なんか他の人のホームページで載ったらしいので、当ブログでも載せておこう。

今日も、カウンター満席のお客さんに気配りしつつ、冗談をかましながら、美味いもの食わせてくれた。

ありがとうございます。

そういえば、シゲルちゃんに、「カトウ(オイラの本名です)さんは、ローザとか名乗ってるんですか?」と言われる(^^ゞ

そりゃあ、加藤ローサか?(笑)

なんでも、当ブログを読んで来店するお客さんに言われたとか。

うーむ、それはシゲルちゃんの記憶違い。ザビエルでございます。なんて会話もあった。

相も変らぬ美味いものが食えることはありがたいことだ。

そうそう、先日富士に行ったとき、mixi仲間のハンマーヘッドさんが、「ザビさんのブログでいろんな店が出てくるけど、一番行きたいのは「はん」です」と言ってた。

うん、それはお目が高い。

オイラも死ぬ前に行ける店がたったひとつになったら、「はん」を選ぶかも。(死ぬまでレバ刺しを食べ続けるという選択肢もあるが)

ともかく、シゲルちゃんにも長生きしてもらって、がんばってもらわんとね。オイラもがんばりますから。

χανι
| - | 23:59 | comments(0) | - |







ホッピー・バレンタイン
 

バレンタインって、盛り上がってるのか?

今年は土曜日のせいかイマイチ静かな気も。

ザビエル的にも今年はいただいたチョコの数はグーンと減った。まあ,この辺は来週にでも最終結果報告を。

世間では誰が仕掛けたんだが、「逆チョコ」とか言って、男も女に贈れ、みたいなことをたきつけてる。

ホワイトデーだって余計なお世話だと思うが、さらに男に金を使わせようというのか。

とは言え、女性には365日感謝の気持ちを伝えるべきだというザビスタ方針からすれば、発想自体は同意できる。ただそれを商売がらみにするのが気に入らんだけだ。

2/14はヒマなので、毎年、区の健診を受けてるが、今年も行ってきた。

メタボ健診が加わったみたいで、体重とウエストを測るのだが、増量して記載されるので参った。

そんなにメタボorメタボ予備軍に登録したいのか?

体重は服を着たままで、71kg。きのうの夜で70kgだから、朝食抜いて、うんち済ませてる身としては60kg台のはずなのだが・・・

ウエストは82cmに見えたが、深呼吸をさせられて、腹が膨らんだところで85cmと記載された(^^ゞ

ともかく、土曜で激混みのため、都合3時間近く待たされた。

問診で先生も恐縮してたが、14日にこだわったオイラが悪い。

禁酒も話題になり、ホッピーの飲み方で盛り上がってしまった。

看護婦さんが先生に「後がつかえてますから」と小声で注意してた(笑)


「14日だけど、バレンタインと関係ないけど、あいてたらよろしく」と少し前にランちゃんに言われてた。

こういう頼み方もどうかと思うが(^^ゞ、シモベとしてはお声がかりはありがたいので、夕方から奉仕。

元々の予定がキャンセルになったらしく、結局湯めぐり万華郷(笑)

今月は3周年割り引きなので、どんどん行かなくてはいけないらしい・・・

さっきの話に戻るが、逆チョコは気に入らんが、感謝の気持ちを贈るのはよいと思う。



ちょっとだけひねって、松蔵のスイートポテトを買ってきた。

ホントに芋そのものというカンジのこのスイートポテトはかなり美味い。

ランちゃんにも絶賛される。



新宿で、ホッピートラックが数台走ってた。

なんか、ホッピー流行ってるなあ(^^ゞ



実は、家用にネットでホッピー24本セットを頼んでおいたら、今日届いた。

これで節酒できるんじゃないかという算段である。これで2800円は安いだろ。

ホッピーは、アルコール分0.8%のお酒だと思ってる人がいるが、それは違う。

アルコール分0.8%の清涼飲料というのが正解である。

ご存知のように、1%以上か未満かが酒かどうかの分かれ目である。

さてさて、バレンタイン健診も終わったので、万華郷では一杯やってもいいところだが。



やっぱりホッピーだけにしましたぁ(笑)

これで結構気分も味もビールなんだよね。

健診の結果は来週出るけど、肝臓は完全復帰にはほど遠いはずなので、しばらくはホッピーなどの力も借りつつ、酒はセーブしよっと。

と、言いながら、明日あさっては飲みそうですがね(^^ゞ

χανι
| - | 23:59 | comments(0) | - |







そんな時代もあったねと・・・・
 

昼は、明日の検診に備えて最後の追い込みジョギング。

10km近く走れた。直後の体重も68.6kg。瞬間風速でも、目標の68kg台がみえたのはよかった。

風呂上りの夜の定時計量では、70kgちょうど。まあ、1ヶ月まずまずがんばれたと思う。

晩飯までは、比較的ルーズに過ごす。HP修正とスピーカーの計算、漫画やTVニュース&ネットといったところ。

実はルーズなのには理由(言い訳)があるのだが、それは明日のネタに取っておこう(^^ゞ

晩飯後、銀座パールメールへ。



バレンタインイベントをちょっと撮影。

荒木師匠+2名ダンサーズで、パフュームのチョコレートなんとかというのを、歌って踊ってた。

変な歌なんだが(^^ゞ、サビが妙に耳に残る歌である。

そのあとは荒木師匠がまたQVCの通販生番組に出るって言うんで、幕張までアッシー。

宿泊するホテルが、APAホテルだという。

へー、幕張にもAPAできたんだぁ・・・と思っていたら、なんと、元幕張プリンスを買収したらしい。

バブルタワーとでも言ってよかったあの幕張プリンスが、当時は2流ビジネスホテルだったAPAのものになっている。

時代だなあ・・・



低気圧接近で暴風吹きまくる中で真夜中の撮影。

オイラがまだサラリーマンだった頃、地方出張に行くと、APAホテルはけっこう泊まりたいホテルだった。

妙な女社長がやけに印象的だったが、設備はすばらしくて、特に大浴場が充実してた。

たしか金沢では、雪見の露天が体験できたりして、すごくうれしかった記憶がある。

一方プリンスはと言えば、オネーチャンとクリスマスエッチするには、プリンスしかないとまで言われたシティホテルの代表格。

当時は高嶺の花で、泊まったこともなかった(品川だけは1万以下のタコ部屋があったな)。

結局、今の時代のお客さんのニーズをつかんでいたのはAPAグループだったわけで、ちゃんと経営してるところは、こんなご時世でも発展してるわけだ。

そういえば、オイラがいた電機業界もいよいよ再編前夜。

今日のニュースでパイオニアが映像事業撤退というのは、ひとつの時代の完了だろう。

VHS,VHD,そして純白カラーのビクターが退場し、レーザ−ディスク,プラズマのパイオニアが去るのは、どうしようもない時代の流れなのかもしれないけど、オイラの時代が静かに幕を閉じた感もある。

それでも、オーディオもテレビもなくなりはしないんだけど、時代は新しい形を求めているんだろう。

それに対応した会社が生き残り、また新たに出現するのだろう。

さながら、地球上の生物の栄枯盛衰を見てるかのようでもある。

生き残るだけが勝者とはオイラは思わないけど、個々人が自分はどういう生き方をしたいのか、こういうときに振り返ってみるのもいいのかなと思った。

χανι
| - | 23:59 | comments(9) | - |







80000km。だからどうした
 



気づいたら、ザビスタ号のトリップメーターがキリ番になっていた。

環七のセルフスタンドにて達成(^^ゞ

購入時がおよそ6万km弱。そこから20ヶ月で2万km。

ちょうど、月1000kmペースである。まあ、そんなもんかな。

自分としては、よく奉仕活動してきたな、と(^^ゞ

んで、今日はランちゃん奉仕。パセラ〜万華郷のお決まりコース。

あとケイタイを見てもらって、薄くて軽いからネックストラップがいいのではないかとのご託宣をいただき、ハンズでシンプルなのを購入。

これで、落としたり傷つける回数が減りそうだ。



湯めぐり万華郷では、ここのところ焼肉屋を愛用してる。

写真は、「しんたま」という部位。

モモの付け根あたりの肉らしい。脂が少なくて、柔らかくて、味が濃いので、なかなかのヒットである。

朝食、パセラでの軽い昼食、そしてこれら晩飯。

しっかり、あすけんを使ってカロリー計算だ。

2200kcal。カロリー的にはばっちりの摂取量だ。

ただ、脂が多い、野菜が少ないとのご指導である。やっぱ、そうなんだよなあ。想像はしてたけど、外食では脂を摂りすぎてしまう。

今は、意識しててこれなんだから、ストッパーが外れたときはすごいことになってるんだろうな(いずれ、やるだろう。楽しみだ)。

ホッピー外を2本飲んだが、これで適量と出た(笑)

要は酒は飲んじゃいけないのですね。そういう意味では、お菓子類も、普通に食ったら、すぐにオーバーの警告が来る。

あんまり、縛られすぎて、気にしすぎるのも体によくないよなあ(^^ゞ

そうそう、タクシーウォーカーも、7325歩。やっぱり奉仕でもけっこう歩いているんだな。ちなみに賃走は割増がかからず2030円。

結局、こんなカンジで、頭の中は結構健康志向なザビエルである。

χανι
| - | 23:59 | comments(2) | - |







これで健康になったら儲けモノ
 



きのう、アウトレットで買ったアディダスのランニングシューズ。3500円。

ドイツ好きのサッカー少年だったオイラには、このブランドはひときわ思い入れが深い。

中学時代、サッカーシューズがほしかったが、1万円前後する。

当時の貨幣価値で言ったら、今の4-5万には相当するわけで、なかなか親に買ってもらえる代物ではない。

結局、プーマの6800円のを買ってもらったのだが、以来ずっとアディダスの3本線は、憧れなのである。

現在は中国製でブランドのみがくっついてまわってる商品だけど、なんかこれで走れるのは感慨深いものがある。

さて、そういうわけで、今日はジョギングなのだが、きのう、もうひとついいものを手に入れた。



タクシーウォーカー。

ちょっと前に知って、絶対ほしかった万歩計である。

扱いは玩具なのだが、どうしてちゃんとした健康器具である。

この万歩計のすごいところは、成果が「歩数」ではなくて、「タクシー料金」で表示されるところなのだ。

どういうことかというと、はじめの2kmまでは、710円なのだが、280m歩くたびに90円アップ!というカウントをしてくれる(笑)

しかも、時速5km以上で歩けば、高速割増で90→110円。

休まずに20分以上歩き続けると、長距離割増がついて、料金?が3割アップになる(笑)

たしかに、「今日、1万歩歩いた」「今日、1時間ジョギングした」という、歩数や時間という数字もモチベーションや目標につながるけど、なんといっても「カネ」で表示されたら、そりゃあなた、意識が全然違うでしょ。



今日は、ジョギングなので、歩幅を90cmに設定して、8kmほど走ったが、結果は、9568歩、賃走4910円、消費カロリー691kcalとあいなった。

割増が効いたみたいで、結構な金額を稼いだ?

家に戻ってからは、リセットして歩幅を70cmに設定しなおした。普段はこの歩幅で身につけておこうと思う。

結果、今さっきまで、295歩しか歩いてない(笑)

もちろん。賃走は1メーター710円である。

ともかく、これで、楽しみながら、ウォーキングやジョギングをしっかり数値管理していきたいと思うザビエルであった。

さてオイラは自主規制のレベルだが、ドクターストップがかかって、本気でダイエット等に挑んでるのが、大社長ことナベさんである。

彼のブログを読んでると、今までの豪快な食いや飲みが影をひそめ、慎ましやかな飲み食い日記になっている(^^ゞ

これはこれでちょっと寂しくはあるのだが・・・

その中で、彼がお勧めしてるのが、「あすけん」http://www.asken.jp/である。

「明日の健康」から名を採ったこのサイト。かなりのすぐれものだ。

誰しも、食事の管理はしたいな、と一度は思うだろうが、何が面倒って、カロリー計算をどうしたらいいのかがわからない。

毎日、医者や栄養士に聞くわけにもいかんし、自分でカロリー計算なんて面倒。

ところが、このサイトはかなり簡単に、3食+間食のデイリー、マンスリーのカロリー計算と管理ができるようになってる。

さっそく、無料登録して、やってみたが、今日の総摂取カロリーは1647kcal。

やっぱり、外食しないとオイラはむしろ摂取が少ないと怒られるくらいの食事量なのである。

まあ、この調子で続けて、外食や飲酒が入ったとき、どうなるかが楽しみだ。

タクシーウォーカーとあすけん。

2つの健康ツールをゲットして、身体正常化を心に誓うザビエルであった。

χανι
| - | 23:59 | comments(0) | - |







ディオールの作業着
 

セレブなモコさん、と終日デート。

まずは、家に寄って、キッチン家具の組み立てとスカパーの録画方法伝授。

意外と手間取ったのがスカパー録画。

CSチューナーとHDDレコーダーの連動がうまくいかず、結局、それぞれをセットしなくちゃいけない状況。

これ結構複雑。マニアならうれしいところだが、女子には面倒なだけだろう。

ともかく、それを片付けて、ザビスタ号を飛ばして、御殿場のアウトレットに行ってきた。



オイラも何年ぶりかだ。少なくともブログには書いてないから、3年以上前に行って以来。

なんでもここは高級ブランドがたくさんあって、しかもアウトレット価格だそうだから、ブランド系、衣料系が好きな人にはたまらない場所である。

結論から言えば、モコさんもずいぶんいい買い物ができたとご満悦。オイラも役目を果たしてほっとしている。

せっかくなので、オイラもアディダスで、ランニングシューズを買った。

都内より安いのかどうか知らんが、3500円だったからいいや(^^ゞ



あ、小腹がすいたので、クレープをこれまた久々に食ったが美味かった。

ツナ・玉子・マヨネーズみたいなやつで、お菓子じゃないところがよかった。

さて、買い物はモコさんに任せて、オイラはひたすら人間観察・店舗観察である。

ここに来てる人たちはひたすら一般人である。

上流階級の人がアウトレットに来るわけがない。

しかし、上流階級の人々が手にするものを、一般階級の人がゲットできる可能性があるところに、アウトレットのよさがあるのだろう。

当然、オイラは女子レザー系のものをチェックするのだが、96万円のエナメルコート、28万円。と値札に書かれても、たしかにすごい割引率だけど、どうしようもないじゃん!(笑)

ラルフローレンのレザーのトレンチコート(もちろん女子用)も、すごくいいなあと思ったけど、28万が18万、ってオイラの持ち金からしたら、1/10じゃないと買えないよ(^^ゞ

それでも、お金がある人、価値がわかる人からみたら、すごく魅力的なプライスが並んでるんだと思う。

オイラは自分のファッションにはまったく金をかけないが、ただCD聴くために100万円くらいの投資をしてるわけだ。

1万円で結構いい音で聴けるじゃん、という人からすれば、「バッカじゃなかろかルンバ」である。

でも、オイラにはオーディオにはその価値があるし、もし、アキュフェーズ(アンプの高級ブランド)のアウトレットで70%引きとか言ったら、死ぬほどうれしいだろう。

それと同じだと理解してる。

それにしても、衣料系はわからない。

大田区の町工場のオジチャンが着てそうなグレーの作業着風ジャケットがあった。

ディオール製で、50%オフ! 22万円である(^^ゞ 定価44万! 誰が着るんだ?

あ、でも、金正日さんがいつも着てる作業着?は、ワークマンあたりのものと思い込んでいたが、実はオーダーメイドでバカ高いんだろうな。

なんにしても、その価値がわからぬものには、バカみたいだし、価値が見出せる人にはアウトレットはすばらしい場所だ。

もちろん、高級ブランド以外にも、慣れ親しんだブランドもあったから、御殿場アウトレット、あなどりがたしである。

帰りは、箱根経由。久しぶりに天山の露天風呂に入ってきた。

温泉蒸気を使った蒸し風呂がここはサイコーだな。



あとは、晩飯もちょろっと。

昔から、ここのマス寿司が好きで、よくオーダーする。

モコさんがおしんこ好きということで、大皿で注文。オイラも珍しくたくさん食った。

ま、なんやかんやで充実の奉仕日ということでよかったよかった。

おつかれさまでした

χανι
| - | 23:59 | comments(0) | - |







ヒラメ族vsマグロ族
 

昼間に頼まれてるホームページの修正をやっつけた。

そしたら、仕事がキレイになくなった。ここまでなくなるのは珍しい。

撮影と編集の予約が少しだけあるけど、この先ザビスタは大丈夫か?(^^ゞ

これが、世界的不景気の波というもんだろうか?(違います)

反面、飲みやデートのお誘いは相変わらずコンスタントだ。

ありがたいが、いつまで金が持つのか?まあ、行けるところまで(^^ゞ

そういうわけで、今日は終日、新スピーカーの設計に入った。



こんなカンジで作図していく。



もちろん、計算も必要なので、エクセルも使ったりする。

スピーカーの名前は「ガイア(GAIA)」

ギリシャ神話の大地の女神だ。ちゃんとゴロあわせも考えたりするんで、単語探しで手元に英和辞典が置いてある(他のときは使わないねえ)。



こんなカンジ。



こんなバリエーションも作ってみた。

デザインは素人仕事だが、自分の気持ちを高揚させるのには、こういう作業も必要なのである。

とにかく、楽しければなんでもOK。


風呂の中で、ブログネタを考えていた。

以上で十分かもしれないが、ちょっと薄いかな、なんて。

風呂の中でふと浮かんだのは、オイラはヒラメ族だな、ということ。

いつも海底でじっとして日々を送ってる。

動くときは、腹が減ったときと、突っつかれた時くらい(^^ゞ (最近はやたらつつかれるので、動き回っているが)

反対に、世の中にはマグロ族という人々がいる。

マグロは、寝てるときも泳いでないと、息ができなくて死んでしまう。

マグロ族は同様に、常に動き回って、忙しくして、新しいものを求めてる人たちだ。

ゆっくり休むのは、風邪を引いたか、インフルにかかったときくらいというツワモノたちである。

どちらかというと、オイラの周りの女子はマグロ族が多かったりする。

また、オイラはマグロ女子と相性がよかったりする。

いつも回遊魚ばかり見てる彼女たちには、偶然みつけたヒラメが物珍しくて、相手にしてくれてるみたいだ。

オイラも、突っついてくれる相手の方がつきあいやすいので、うまくいくわけだ。

逆にヒラメ女子だと、お互いが砂に潜っちゃうので、話がなかなか進まない。

以前、この子とはつきあえるな、と思った子がいたが(相手もこちらを気に入ってくれた)、お互いヒラメで話が全然進展しなかった(^^ゞ

というわけで、マグロ女子はいいのだが、問題もある。

もともと回遊魚だから、一箇所にとどまれない。

いずれ、オイラやオイラの周りの景色に飽きて、どこかへ行ってしまう。

オイラはといえば、相変わらず砂の中。

きっとマグロちゃん達は世界一周したら、また戻ってきてくれるだろうと気長に待っている。

願わくば、オイラの生きてるうちに戻ってきてくれるといいのだが(^^ゞ

χανι
| - | 23:59 | comments(2) | - |







リンク
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE